2012年4月21日土曜日

多摩六都科学館のち一杯。

久しぶりのビールであります。税制が歪んでおるから、発泡酒やら「その他雑酒」やらリ「キュール(発泡性)」とか、ワケの分らんもんを呑む羽目になるんじゃ(怒)

財務省の無能なキャリア官僚どもが、一般庶民からまっとうなビールを楽しむ権利を事実上はく奪しているのだ。ワリと腹が立つ。(350缶の酒税は約78円)

一方で安くて美味い酒を供しようと発泡酒だとか第三のビールを研究開発する民間企業はさすがだと思うなあ。

まあ、いいや。

やっぱしビールは美味いのです。

そして、ちょいと奢ってステーキ。

宮城県産黒毛和牛(放射能チェック済み)、320gで1,680円は高いか安いか。

スーパー畜産部門でのお買い物としては高いね。

でも、 外食したと思えば安い。いや、外食持ちだすまでもなく、スーパーで油断したら使っちゃう値段だもんね。許容範囲でしょ?節約だけが人生か? < 罪悪感を消そうとしている。

まあ、いいや。美味しく頂こうと思います。

以上。(ビール+ウィスキー3ショット済)

0 件のコメント: