2012年3月29日木曜日

炊き込みご飯とか

久しぶりの直球料理。

まずは恒例の炭火で一杯です。




火が熾るのをぼけーっと眺めながらちびちびやるのもまた一興なのです。

そしてビタクラフトに炊き込みご飯の仕込み&いしもちの炭火焼。



魚を七輪で焼く。このビジュアルの凄み。そして説得力。まさに血沸き肉躍る大スペクタクルである。わかるかなー。



ビタクラフト炊飯も大成功

20アンペアチャレンジ&防災の準備を何かと進めている昨今、1Kw以上という電気(大食らい)炊飯器の代替炊飯手段が必要であって、ビタクラフトはその適役であろうと思っていたのですが、当該のフライパンは副菜の調理にヘビロテしているので、これで飯を炊くという行為がなかなか実現しなかったところ、この日に無事試行成功と相成ったのでありました。

妻も「全然美味しい」との意見。米を浸しておく時間こそ長いものの、ガスを使う時間は短いしね。これはエコだなと。余裕があったら圧力なべでの炊飯にもチャレンジだ。



そして残り火で一杯。

酒ログのおかげで飲み過ぎることもなく、平和に過ごしたディナータイムだったのでした。

以上。

0 件のコメント: